読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。を見に行ってきた話


特に行くつもりはなかったんだけど、前作の時に行くか迷った挙げ句行かなくて後悔したので、モーニング娘。'17のイベントに行ってきた。

わりとゆっくりめに行ったら4階まで人がいっぱいで、やっぱりモーニング娘。は人気なんだなあと思った。見えそうな場所がなくて焦ったけど、広めに場所をとってる女の子たちに話しかけて、間に入れてもらえた。ありがとうございました。特に近くで見たいわけではなかったので、とりあえず見えれば良いかなぐらいに思ってたんだけど、フォーメーションダンスを上から見るのはめちゃくちゃ楽しかった。

とにかくステージから若さとエネルギーが溢れてて、心が浄化された。自分もまっすぐに生きたいと思った。

小学生の時にベリーズ工房のイベントを同じ場所で見たことがあったけど、自分が年をとってメンバーより年上になってしまったせいか、ライブを見ながらしみじみした気持ちになった。ただ、アイドルを応援したいけど、このヲタクの中には混ざれないなぁという気持ちは小学生の時と変わらなかった。笑
テンションが上がったら盛り上がるのも好きだけど、基本的には動かずにステージを凝視していたい。今日は両隣の女性も静かにペンライト?を振ってるだけだったのでゆっくり見たことができた。


近頃は夜な夜なモーニングみそ汁のMVを観ながら号泣する生活を送っていたので、生で聴けて嬉しすぎて涙が出そうだったけど堪えた。最初はモーニングみそ汁ってなんやねんって思ってたけど、聴けば聴くほどこの曲には幸せがつまっている。まさに多幸感。24時に公開されたキャンプファイヤーの映像も観たけど、当たり前に泣いた。本当に心が洗われる。元の曲が良いだけじゃなくて、モーニング娘。'17が歌うからこんなに染みるんだろうなぁ。そういえばこの曲の途中ではるちゃんが後ろに下がるところでさくらちゃんにぶつかって一瞬ひやっとした。後ろを見ずに後ろに下がるって何気に凄いよね。


セトリ
1.BRAND NEW MORNING
2.モーニングみそ汁
3.ムキダシで向き合って
4.ここにいるぜぇ!
5.ジェラシー ジェラシー


無知なので今日始めてモーニングみそ汁が音源に収録されてることを知った。これからは歩きながらでもたくさん聴けるぞ。幸せ。